2012年12月3日月曜日

結婚相手を選ぶには


  貴方にとって大事なものは 
貴方にとって何が大事かと問われますと私は家庭、仕事、と答えます。
 家庭とは妻と子供を指し次に親の順番と答えます。 
フィリピン人の多くは一番大事なのは子供、両親、兄弟、旦那の順番が多いような気が致します。

 
  よくあるトラブル!
日本人とフィリピン人との結婚生活の中ででよく見かけるトラブルの一つに感覚の違いがあります。
 私たち日本人の考え方はまず妻、子供を優先的に幸せにしてあげようと思いますが、
 フィリピン女性の多くは自分を育ててくれた親を一番優先順位においているようです。
 以前日本へ多くのジャパユキさんがいましたが殆どが親を助けるための出稼ぎが多かったような気が致します。

 
  フィリピン妻とうまくやるには
良くフィリピン女性に騙されたと耳にしますがそれには理由が有ります。
 何十歳も歳が離れた可愛いい女性が何のために日本人の年老いた男性と一緒になるかを考えたら解る事です。
  私たちがいい男でモテルのでは有りません。
彼女から見ると日本人はお金持ちなのです。
この男性と一緒になれば自分の親兄弟が幸せになれると考えるからです。

 
  考え方の違い 
彼女の両親、兄弟の生活費や学費などを援助できる経済力のある方は問題は無いと思います。
 フィリピンでは子供の働いたお金を頼りにして仕事をしない親をよく見かけます。

  子供に頼っている両親をもつ女性を妻に選ばない事が一番懸命かも知れません。