2011年10月27日木曜日

フィリピン人は鳥の唐揚げが好き



ファーストフード店ジョルビー

フィリピン全土、海外にも10店舗を展開するチェーン店です。

ここのハンバーガーには独自のソースをしようして、マクドナルドに比べて若干甘い印象を受けます。

ミートスパゲティーはバナナケチャップを使っています。



チキンの唐揚げ

ここの売れ筋はチキンジョイというフライドチキン・ライス・ソフトドリンクがセットになっているものです。

なぜハンバーガー店にライスが?と思われるでしょうが、フィリピン人は食事にライスが欠かせない証拠でしょうか。

私はフライドチキンとライスを食べる事に始めは抵抗が有り今でもライスは遠慮していますがチキンとソースは美味しいです。

私はいつもWバーガーを頼みます250円。これはイケマス!



グリーンウィッチ

フィリピンローカルピザ店。

ピザはもちろんのこと、ラザニア他すべてが私達日本人の口に合います。

宅配もやっているので夜ホテルで小腹が空いたときに宅配されてはいかがでしょう。

私のお勧めはラザニアとミートボールスパゲティー



から揚げとご飯が大好きなフィリピン人

日本ではフライドチキンといえばケンタッキー、ハンバーガーといえばマクドナルドですが、セブ一番人気はジョルビーです。

ケンタッキーもフライドチキンとご飯がセットになっています。殆どが2百円前後です。



スパゲティーはソースが甘すぎ!

ファーストフード店のスパゲティーのソースは少し甘過ぎで子供たちに合わせた味つけのようです。

麺も茹ですぎが多いですのでイタリアンレストランをお勧めします。


始めは抵抗が合っても馴れてしまえば全て美味しいです!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします