2011年10月23日日曜日

移住者が助かるモール



ショッピングモール

セブ島には大型ショッピングモールが多くありますが中でも人気があるのがSMとアヤラです。

ここアヤラはブディックも多くあり富裕層や外国人に人気のあるモールです。



食材はスーパーで殆ど揃います

このスーパーではインポートの食材、日本食材、オーストラリア牛肉、日本野菜など殆どが揃います。



インポート果物

果物ですと苺、さくらんぼ,梨、柿など日本で食べる果物は揃いますが値段もそこそこ!



輸入牛肉

オーストラリアやアメリカ産の牛肉はフィリピン産に比べますと4~5倍します。

しかし、フィリピン産牛肉ですき焼きは脂身が少なく硬いのでむいていません。



日本食材

日本食材は多くのモールで置いていますが日本価格の約2倍します。

多くの外国人が利用するスパーマーケットですので、いつも何組かの日本人と出会います。



レストラン街から見える中庭


レストラン街が中庭を囲み2階、3階とあります。

店外の席も有り中庭をみながら楽しむ事ができます。

アヤラは全てが禁煙になっていますが此の店外の席は喫煙OKです!



安くて美味しいフィリピンレストラン

2階のお店ではこのグリル店は人気が有り値段も安く美味しいお店です。(1人1000円以下)



ナショナルブックストアー

セブでこの本屋にないものは他でも有りません。セブ一番の本屋で数店舗セブに有ります。

アヤラでは月に何度かイベントがあります。これも楽しみの一つです。


SMとアヤラを知っていれば移住をしても安心です。Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします