2011年10月13日木曜日

自分に合った料理のお店



酒のつまみでも

この弁当は480ペソでお酒のつまみにも合います。

ここは呑ん気の本店で、セブ島に数多くの日本料理店がありますが人気のお店です。



メバルの煮つけ

この煮魚も美味しいです。値段は250ペソと安いです。

ご飯とみそ汁、お新香をつければ立派な定食で皆さんが満足できると思います。

味付けが日本人に合っていると思います。



安いしゃぶしゃぶ

セブのフリーマガジンに載っていたので始めて行ってきました。

しゃぶしゃぶ食べ放題1人400ペソと料金は確かに安いです。



値段が安くても

海鮮はカニ、エビ、タコ、イカがあります。

肉は牛の薄いバラ肉、と野菜ですが経営者が韓国のオーナーで韓国人にあったソースやつけだれで

日本人の好きなポン酢、胡麻だれではありませんのでお好みでしょうが私には合いませんでした。



自分に合ったお店を探しましょう

お店によって2回目は行かない店、2,3度行って飽きてしまう店、何回でも行きたくなるお店などに分かれると思います。

何回でも行きたくなるお店でも品によっては自分に合ったものや合わない品もあります。

海外で何度でも食べたくなるような料理を見つけるには時間とお金を費やさなければ見つかりません。

10軒の店に行って数点の料理が見つかる程度ではないでしょうか!

美味しいお店を見つけるには多くの客が入っているレストランを探すのが良いと思います。



財布と相談をして、妥協点を見つけるのが良いと思います。Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします