2011年10月10日月曜日

TAKAさんの誕生日



TAKAさんの誕生日

今日はTAKAさんの62歳の誕生日です。

セブ島に移住をしてもう直ぐ2年になります。



近所の皆さん

同じビレッジに住む皆さんもお祝いに来てくれました。



友達も誕生祝い

友達のMAKOちゃんも家族で来てくれました。



お店からのプレゼント

お店からはTAKAさんにバースディーソングのプレゼントがありました。



日本との違い

日本とフィリピンの誕生日のお祝いの仕方は少し違います。

フィリピンでは誕生日の方が皆さんをもてなすのです。



今日は中華料理

中華料理店で部屋を貸し切ってのもてなしでした。

料理も美味しく皆さん満足なさったようすです。



フィリピンの祝い方

フィリピンではお祝い事、結婚式などにプレゼントは渡しますが祝儀を渡す習慣はありません。

祝ってもらうために自分で準備をして招待をするのが一般的です。



国が変われば習慣も変わります。Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします