2011年10月19日水曜日

セブ島を満喫するには!2




スキューバーダイビング

セブの水中の地形は変化に富み、魚類・海中生物の種類も豊富です。

ダイビングポイントに恵まれ、安く、楽に潜れるとあって、世界中からダイバーが集まります。


セブの海中

初心者で英語が苦手な方は日本人スタッフが常駐しているダイビングショップを選べば、体験ダイビングなどで美しい海を安心して楽しめます。

マクタン島辺りはヒルトゥガン海峡が走り、ドロップオフや洞窟も多くダイビングの好ポイントが連なります。

ジンベイザメに会えることも珍しくないそうです。


女性子供だけでも安全です

ジェットスキ-など小型船舶免許がなくても気軽に楽しめますがジェットスキーをレンタルする際はスタッフのアドバイスを良く聞いてください。

始めはスタッフと一緒に馴れたら女性だけでも安心して楽しむ事ができます。

事故の際、保証は海外旅行傷害保険で対応できるので保険に加入する事をお勧めします。


アイランドホッピング(一日貸切ボート6,000円~)

アイランドホッピングは手付かずの自然、美しい白砂のビーチに恵まれた島々を巡って島ではスノーケリング・散歩・日光浴などをして食事(バーベキュー)をして帰ってくるツアーです。

半日ツアーもあれば、1日掛けて遠方の島まで行くツアーもあります。


シュノーケル

スキューバダイビングはちょと・・と言う方へのお勧めは「シュノーケル」です。

水中眼鏡と口から空気を取り入れるチーブ状の用具がセットされています。

このシュニーケルを付けて海中を覗いて見るだけでも別世界の眺めが堪能出来ます。

泳ぎに余り自身のない方は「ライフ・ジャケット」を付けてやれば疲れも和らぎたのしいです。




自然に癒されましょう


自然いっぱいの美しいビーチで魚たちと戯れていると日頃の疲れなんか一気に吹っ飛んでしまいます。

太陽の輝くビーチでは紫外線の量が多いので日焼けには特に注意が肝心です。

思いがけず焼けど状態なったりすることもありますからTシャツを着たままシュノーケルを楽しむのが良いと思います。

疲れた時やストレスが溜まった時はセブ島へ!Saito

Email: jis-cebu@live.jp


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします。