2014年8月25日月曜日

年に1度の香港旅行4(グルメ)

お造り
新鮮なお造り 

セブ島にも新鮮な刺身を出してるお店もあります。
しかし、日本のほうが美味しいという方が多いと思います。
香港のこのお店は日本よりおいしいお店の一つです。

ホッケ

脂ののったホッケ 

美味しい刺身が食べたいと思ったら香港に来るのも良いと思います。
飛行機はプロもの時に購入するとフィリピン国内旅行料金くらいで手に入ります。
脂ののった北海道産のような高級ホッケが食べれます。

Sugaさん
 
つまみと酒 

このお店の名も八海山と言います。
一番売れている酒は勿論八海山です。
Sugaさんの大好きな酒ともあって3人で約1升を飲んでしまいました。

日本の果物
 
美味しいフルーツ 

セブでインポートのフルーツを買うととても高いです。
香港では品質の良いフルーツが日本と同じくらいの値段で手に入ります。
アメリカンチェリーはセブの半額位です。

ハナとチャチャ

ハナは桃が大好き
セブではほとんど見かけない日本の桃があったのでハナにあげると大喜びです。
チャチャも大好きなチェリーを1パック食べました。

富裕層とビジネスマンが集まっている香港の食には満足します