2014年8月20日水曜日

年に1度の香港旅行

マクタン空港  
年に1度は海外へ 

HyuumaとAkiraはセブへ留学に来てもうすぐ1年になります。
フィリピンではビザの延長は最長1年なのでフィリピンを離れ再入国が必要になります。

チャチャとハナ
一緒に香港へ 

ハナは香港へ行くのは初めてです。目指すはオーシャンパークです。

エアポートエクスプレス
空港から25分 

エアポートエクスプレスで行くと香港駅まで25分で着きます。
料金は100香港ドル(約1,350円)で。渋滞もなく一番早く行く交通機関です。

エクスプレス
九龍の次が香港駅 

九龍までは20分です。 ホテルとショッピングは香港島より私は九龍がお勧めです。

オーシャンパーク
 
香港駅からタクシー 

オーシャンパークまでは約20分で料金は70香港ドルくらいです。
入場料は大人320香港ドルで11歳以下は半額です。
ここは香港ディズニーーランドより人気があります。

ケーブル
  山からケーブル
水族館やイルカショー、パンダ館などが人気があります。
全ての乗り物やアトラクションを体験するには1日では無理です。
特に土曜、日曜は東京ディズニーランドと同じくらい混雑します。

パンダ館

4頭のパンダ 

香港にいるパンダはここにいる4頭だけです。

ハナ

朝の飛行機 

セブ発6時40分の飛行機で行きますと11時前にオーシャンパークへ到着します。
無駄なく遊ぶことができますのでお勧めです。
子供連れの家族でしたら日本へ戻る費用を考慮すれば安く楽しむことができます。

大人の場合でも海鮮料理やショッピングに香港はお勧めです