2010年2月24日水曜日

TAKAさんのボホール島旅行!



TAKAさんのボホール旅行

朝4時おきをしてTAKAさんとアニーが向かう先はセブ島の隣の島ボホール島です。6時のスパーフェリーに乗って2時間ボホール等の中心タクビラランに到着。



観光客がたくさん!

ボホール島は外国人にも人気が有り観光客がいっぱい!セブからボーホールまでは時間で約2時間、フェリー料金は2人で往復1600ペソ(3200円)。タクビラランに到着の二人は白タクシーと交渉運転手の希望金額は観光をして3500ペソ(7000円)しかしTAKAさんは妥協しません握って2500ペソ(5,000円)で交渉成立!



メガネザルのターシャ

メガネザルのターシャはWHOで島からの持ち出しは禁止となっています。手のひらに乗る大きさで神経質なサルです。写真はOKですがフラッシュは禁止です。

TAKAさんそんな怖い顔しないで!お猿さんが怖がっていますよ!



チョコレートヒルズ

此処もボホールでは有名な観光地チョコレートヒルズですおわんを逆さまにしたような山が並んでいます。



蝶々館

TAKAさんとアニーやっといい写真が撮れましたね!とっても可愛いですよ!此処ではさなぎから幼虫、成虫に変わっていく様子が見られます。入場料100円



ボホールの現地人

TAKAさん!現地人とよく溶け込んでますね!特にアニーは殆ど一緒!



船に乗って川下り

一人700円で昼食付川下りが楽しめます。川下りといっても海に近いので流れはゆるやかです。



ゆったりとした川下り

のんびりとして川を下っていると日本にいた時とは別世界!心のリフレッシュは最高です!



TAKAさん!珊瑚の砂浜大満足!

宿泊したリゾートホテルは海が綺麗!真っ白な珊瑚の砂浜!これにはTAKAさんの大満足!

コテージが40とホテルが一緒になっているプール付ホテル2人で一泊5200円です。



とっても素敵な朝焼け

ホテルから見た朝焼け自分が生きている実感を味わうことができます。今回の旅行は日本からお客さんが来た時のための視察旅行でした。大満足!TAKAさん!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
応援クリック宜しくお願いします