2013年11月29日金曜日

家族みんなで移住2

SM
家族で移住 

家族全員でセブ島移住をして二カ月が経過しました。
少しセブの生活にも慣れてきました。
今日はSMに家族でお買い物です。

SMセンターホール

クリスマスムード 

セブのモール全てはクリスマスの雰囲気一色です。
SMの正面のホールにはホワイトクリスマスをイメージした街並みが飾ってあります。
Hyuuma君はピカピカしたゴージャスな物が大好きですので日本より早めのクリスマスはお気に入りのようです。

SM

兄弟仲良く 


日本にいる時は食材を選び好きな食べ物や遊びも少し制限されてきました。
でも今は遊びも食事も自由です。
元気になった二人は今英語を覚えるのを競っています。
小さい時に英語圏の環境で育てますとあっという間に上手に話せるようになります。

AkiraとHyuuma
 パパからのプレゼント 

クリスマスプレゼントには少し早いのですが健康のために自転車を3台購入しました。日本の自転車よりセブの方が安いかもしれません。
折りたたみができ数段のギア付で1台約12000円位でした。
Akira君もHyuuma君も早めのクリスマスプレゼントに大喜びです!

毎年クリスマス準備が少しずつ遅くなってきているように感じられます!