2013年12月1日日曜日

暖かい国は子供の成長が早い!

ハナ
ハナは女性になりました

暖かいセブ島で生活をしていると四季がある所より子供の成長が早いような気が致します。ハナは8月に10歳になりましたがひと月前から女性になりました。
日本でも早い子がいるとは聞いていますが10歳で女性になったのは驚きです。
昔の日本でしたら赤飯を作ってお祝いをするところです。

ハスラー
 もう子供じゃない

周囲から話を聞いても早い子でも12歳くらいだそうです。
今後は身に着ける下着も考えてあげないといけないと思います。

ハナ

子供の成長

飛び級したハナは周囲の友達と約1年歳がはなれています。 最近やっと追いついたようですが本人の事を考えますと飛び級は考えものです。

チャチャとハナ
 良きライバル 

日本と違って学校での保健体育の教育が少ないような気が致します。 何も知らなかったハナは少々パニックになったようです。ここからは母親のチャチャの出番となります。親が身に着けている物に対していつも興味を持っていたハナでしたが。 
これからは良きライバルになるでしょう!