2013年11月8日金曜日

美味しいフィリピン料理

イカ料理
化学調味料は使用しません
セブにあるフィリピンレストランでは味の素を使用している所が多い気がします。
確かに一口目は美味しく感じますが後から口に残ってしまいます。
一般家庭の味で安く料理を提供している店で使用しています。

チャプスイ
チャプスイ(八宝菜) 日本では八宝菜でとろみがついています。
日本人の口に馴染みの深い料理の一つです。

牛肉チンジャ風

Sizzling Beef
シリッグ料理は鉄板焼きを意味します。
柔らかい牛肉を使用していますのでご満足いただけると思います。

魚スープ

魚のスープ
フィリピンのスープは大きく分けますと酸味のスープと塩味のスープがあります。
酸味のスープはシリガンで酸味のある木の実から作りますが馴れると美味しいです。

韓国タコ料理

韓国タコ料理
フィリピン人は辛いのは苦手ですが日本人でしたらこのくらいの辛みは好きな人が多いと思います。
タコの料理で思ったほど辛くはありません。
ビールのつまみには最高です。

韓国巻き寿司
韓国の巻き寿司 韓国海苔を使用した巻き寿司です。 野菜が中に入っています。
チャチャ
チャチャの好きなパエリア
イカスミのパエリアです見た目と違ってとても美味しいです。
初めてフィリピン料理を食べる方でもこんなに美味しいの!と思うはずです。


JISシーサイドレストランは安価で美味しい料理を心掛けています。

フィリピン料理は日本人の口に合っていると思います!