2012年8月10日金曜日

セブのショッピングモール



パークモール(Park Mall)

ショッピングセンターですが目的によって選んでいます。

私たちがよく行くモールは、アヤラ、SM、カントリーモール、スーパーメトロ、パークモール、ホワイトゴールド、Jセンターです。

最近客が増えてきたのがパークモールで食事もーストフードとフィリピンレストランが多くあります。

食材を買いに行く時にはスーパーと駐車場が近いので便利です。

駐車場は無料は無料です。



一番多いアヤラ( Ayala)

数多く行くのがアヤラです。

アヤラは2つのスーパー入っていますので殆んどの食材が手に入ります。

フィリピンの野菜ですと大根は小さいのでおでんには合いません

細いきゅうりや茄子、ゴボウも置いてあります。

ロスタンスの牛肉、ハム、チーズ類は輸入物が多く満足できます。

ロスタンスの所にある両替所もレートがよいです。

2階はレストラン街があり食事をするにも便利で、ファションセンスの良いお店も多くあります。

駐車場は25ペソ



SM(Shoemart)

SMに行く時の目的は電気料を払える事と日用雑貨が置いてあるAce hardwareが入っています。

東京の東急ハンズの感覚で利用できます。

日本と同じパンやケーキが手に入ります。イベントも多いのが特徴です。

駐車場は20ペソ



パセフィックモール (PACIFIC MALL)

店舗も拡張して良くなりました。スパーも大きくなり便利ですがレストランがないのが問題です。

以前は駐車場が狭く不便でしたが今は地下駐車場もできました。

洋服の品数は多いですがブランドは有りません。

円、ペソの両替はレートが低いので勧めません。(カントリーモールCountry mallも同じ)

無料駐車場



ホワイトゴールド( White Gold)

野菜や肉、魚の生鮮食品は弱いですが食品は他のモールより安いです。

大量に買いだめをするときはここが一番です。

無料駐車場

また最近良く行くのが新しいJセンターです。


目的によってモールを選びましょう。