2012年8月3日金曜日

子供の誕生日



お祝いのプレゼント

フィリピンは子供の誕生日を大事にします。

今回はハナが日頃お世話になっている方を中心に!ハナは9歳になりました!



誕生日ケーキ

ケーキはハナの大好きなジージ(TAKAさん)からのプレゼントです。



ハナの家庭教師

家庭教師の先生はハナの学校元担任の先生です。

今日はお子さんと一緒にお祝いに来てくれました。



プレゼント

たくさんプレゼントをいただきました。

ハナも大喜びです!ありがとうございました。



子供の誕生会

学校によってはクラスの子の誕生日にパーティーを開く所もありますが

クラス約30人の生徒がいますと月に2.5回誕生会があるようになります。

毎月3回もお呼ばれをしていたら大変です。

ここはフィリピンですので気軽に出来るホームパーティーが良いかもしれません!

誕生カードを作って招待するのも小学入学前までで良いと思います。


フィリピンでは満1歳の誕生日だけは盛大にやります。