2012年3月4日日曜日

TAKAさんのボート



パンブボート

ボートを造ろうと思ったきっかけは家の近くに住んでいるTAKAさんの影響でした。

元々海が好きなTAKAさんは自分の水槽に入れる魚を取るために小さめのボートを造りました。

それを見て私は大きいボートをセブ島移住体験者に楽しんでいただこうと造りました。



今のTAKAさん号

これが現在のTAKAさん号です。

船の長さも約1.5倍になりエンジンも80馬力を積みセブの海をモーターボートのように飛んで走っています。



好きな時に海へ!

自分達の船を持っていますと朝起きて天候を見て好きな時に利用できる点が良いです。

シュノーケルやダイビング、好きな島へ行ってのんびりした日を過ごしたり、釣りをしたりいろんな楽しみ方ができます。



予定のない日々!

日本へいる時は予定や計画をたてた行動をしていましたがここセブ島ではその瞬間で思いつきの行動に変えました。

その方が楽です。



小さな島

セブには多くの島があります、この島のように小さくても形の良い島や砂浜がきれいな島などがあります。



魚が寄ってきます

パンを持って潜りますと魚が集まってきます。

目の前に巨大な水槽があるようです。

子供の教育にも最適かもしれません!

JISは日本人海外移住サポートの意味です。

言葉が解らなくても海外が初めての方でも移住は出来ますのでご心配いりません。


一度セブ島を見に来てください!サポートをしますよ。Saito