2010年4月22日木曜日

TAKAさんとSATOさんは田舎が一緒!



SATOさんの海外移住体験

昨夜セブに到着のSATOさんと日本でロングステイアドバイザーをしているFURUさん。今日はJISのメンバーで日本語が出来るケアギバーと面接です。SATOさんのお年は85歳!私は初めてお会いして70台前半かと思ったくらいお若く、お元気です。



土曜日までお世話をするエルマさん

日曜日に日本へお帰りになるSATOさんのお世話をするのはエルマさん。彼女は介護士のライセンスを持っていて日本語もペラペラです。以前脳梗塞の後遺症で手が少しご不住なSATOさん、でもエルマがついていれば問題なし!食事、ショッピング、シャワー全てを24時間体制でヘルプします。



TAKAさんとSATOさんは同郷

TAKAさんの自宅にお邪魔して海外移住体験者のお話を伺いました。するとSATOさんとTAKAさんは同郷と分りました。二人は意気投合して話がはづみました。これも何かの縁!合縁奇縁!



ハンデキャプの方も体験に来てください!

JISでは家政婦さんや介護士に日本語、日本料理を無償で教えています。言葉が話せなくても海外移住は可能です。メイドさんの給料も月8千円~介護士でも2万円からです。

将来不安をお持ちの方、第二の人生をスタートしたい方、年金生活で日本より豊かな暮らしを求めている方!

一度セブ体験に来て下さい!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村応援クリック宜しくお願いいたします