2010年1月24日日曜日

セブ島アイランドホッピング


















TAKAさんのセブ移住日記4

TAKAさん昨年12月に続き2回目のアイランドホッピングTAKAさんは日本にいるとき

自分の船を持っていたくらい海好きです。

勿論船舶のライセンスも持っていて素潜りでも20m近くはできます。

セブ島を移住先に選んだ理由の1つはこのエメラルドグリーンの海があるからです。

今日はTAKAさんと同じくJIS日本人海外移住サポートの民宿を利用なさったご夫婦も一緒にシュノーケルを楽しみに出かけました。

JISのチャチャ、チャチャの子供のハナ、TAKAさんのメイドさんアニーも一緒である。

メイドのアニーはJISで教育を受けた介護士の資格があり料理、日本語ができる28歳、大学出です。昨日購入した車のドライバーもやっていただく予定。

アニーはTAKAさんと合わないのは2点、1つはTAKAさんの大好物なカレーの臭い、次に、タバコの煙でこの二点を合わせるのは大変です。あと全く泳げません!でもTAKAさんはアニーをお気に入りの様子です。

セブの海は舟の上からでも珊瑚や海水魚が見えるポイントがいくつかあります。小さな魚や大型魚が手に持ったパンを食べに来ます。

ダイビングの経験がない方でも充分楽しむ事ができます。セブに来た時は是非経験をしてください。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村応援クリック宜しくお願いします