2009年12月27日日曜日

セブを選んだ理由


にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へ
にほんブログ村










セブの良さは何!

セブの良さはと問いかけられると気候が好い、物価が安い、マリースポーツ、ゴルフが好きなだけできる、フルーツが美味しい、など色々答えが返ってきます。

私の答えは全てが自然である。海、サンシャイン、サンセット、空気、そして人が自然体である事が好きです!ですから自分本来の姿が出せる場所がセブ島と思っています。

自分が出来る範囲のボランティア、自分の周りに対して愛情を自然と出せるところが好きです。

日本にいる時は仕事に追われ周囲を気にしながら生きていく自分にいやになっていたかもしれません。

でも今は、生きている!幸せ!人を愛せる!などを感じる事が出来ます。

シンプルライフの素晴らしさがやっと理解できた気がします。

セブの夕焼けはきれいですよ!うつ病に悩んでる方には最適かも知れません!