2009年12月22日火曜日

移住先にセブ島


にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へ
にほんブログ村







フィリピン、セブに定住する目的はナーニ!

移住、定住が増えてきているセブ島、日本人だけではなく、アメリカ、韓国、中国、オーストラリア、ドイツ、フランス人とまちまちです。

移住目的の中で増えているのがリタイアメント査証です。アジアの中でも預金金額が少なく(1万ドル)でご夫婦永住ができます。治安が良く物価が安いのが魅力のような気がいたします。

移住者にお話を聞くと子育ても終わり定年を向かえ、暖かい国でのんびり暮らしたのでセブを選びましたこの答えが多いようです。

奥さんの話ではメイドさんを雇い家事をやってもらい自分は趣味やボランテアをやってみたい!

次に多いのは独身男性の移住です。

もう一度青春を!若いフィリピン女性と第二の人生!

上記のような理由で訪れる方は上手くやっている方が多いようです!

しかし、日本が大変だから、仕事がないからフィリピンに行けば何とかなるこのような思いでセブにいらっしゃると長く定住はできないと思います。

大事なのは生活の基盤があることです!(年金、預金での生活が成り立つ予定が組める)

此方で仕事を見つける、ビジネスをすると考えられている方は考え直したほうが宜しいと思います! 

そんなに甘くはありません!!!