2014年9月21日日曜日

フィリピーナとの年の差

セブの海中2 
年の差

セブのモールを歩いて気がつくのが、中年外国人と若いフィリピン人のカップルです。
日本ですとお祖父さんと孫と歩いているようなカップルでも此処では普通に見えてしまいます。

セブの海中
 
日本では考えられません

日本で24歳違いの女性と結婚したら周りからどのように見られるでしょう!
犯罪者扱いの目で見られても仕方がないのでは!

シーウォーク2

移住者が多いです
今住んでいるビレッジでは日本人、韓国人、アメリカ人、フランス人、ドイツ人、オーストラリア人と多国籍ビレッジです。
若いフィリピン人とのカップルも多いです。
独身男性がセブに移住をして結婚をし第二の青春!を満喫なさるもよいのではないでしょうか!

シーウォーク
 
最初はお金目当て
そんな若い女性がお金目当てで結婚するのでしょう!と思っている方が多いでしょう。
始めは確かに家族の生活を助ける目的からだと思います。
だんだんとお互い愛情がわいてきて年の差も気にしなくなってくるようです。

セブの海2
 
若返ります
年が離れている奥さんがいることで一番は自分自身が若返ります! 日本で知り合った国際結婚は離婚率が高いようですが此方で知り合い結婚した方は非常に少ないです。
それは相手(奥さん)の国で生活をする事。
次にある程度のことは許せる気持ちを持つ事だと私は思います。

此方で生活をしたい独身男性にはチャンスかも!