2013年5月26日日曜日

孤児院施設の音楽発表会


音楽発表会
先週タランバンにある孤児院に学用品を寄付に行きました。
その時来週ある音楽発表会に来ると約束をしましたので先週に続きやって来ました。
総勢130人の子供達、小学生と中学生の発表会です。


頑張って!ニコル 先週ニコル(前列左)がおじさん!来週私の演奏を聴きに来て!と言われました。
日本のちょうちょを演奏してくれ、とっても上手でした。


もう一つの約束
ニコルとのもう一つの約束!アイスクリームです!
約300カップのマンゴとウベ(ムラサキイモ)アイスクリームです。
チャチャの友達も応援に来てくれました。


アイスクリームだよ!
二列に並んで小さい子供から順番に! 子供達は大喜び!
今年に入って2度目のアイスクリームだそうです。


Nobuさんとニコル 今日のアイスクリームはNobuさんからのプレゼント!
ニコルは美味しくて3回もおかわりをしました!お腹を壊さないようにネ!


時間があったら会いに行ってください 学校の発表会は家族や観が行くのが普通ですが此処に見に来るのはボランティアとスタッフだけです。 親の顔も知らない子供たちが殆んどです。


明るい子供達
この施設の子供達はみんな明るいです。
施設の運営はボランティアと寄付金で成り立っています。
皆がルールを守り各家(6人から8人)にはお母さん役が各一人ずついて皆お母さんの言う事を聞きます。


日本食は初めて! 今回ボランティアで協力したメンバー総勢20数名で日本食レストランへ行きました。
殆んどの方が日本食を初めて食べる方です。
理事のDong(Director)は長髪でmusicianのようです。
日本の福島県にもBranchがあるSOS!これもなにかの縁かもしれません。

セブに来て時間がありましたら訪問してください!