2013年5月10日金曜日

誕生日パーティー


パーティーの定番
パティーといえばレチョンバブイ(豚の丸焼き)です。
特に子豚の丸焼きがフィリピンでは人気があります。
フィリピン人はこの豚のこんがり焼けた皮が大好きで、まるで北京ダックのようです。


3人の誕生パーティー 3日間続けて3人の誕生日!マー君はこんなに体格がよく14歳になりました。
セブ島に移住して1年が経ちました。
英語もだいぶ上手になりました。
チャチャは・・歳になりましたが何年経っても変わりません。


お祝いに駆けつけてくれました
日本語と日本料理を勉強した生徒さんが来てくれました。
チャチャの左横がもう一人の誕生日メンバーのアイビーです。
お久しぶりに会った友達もいて話が弾みました。


総勢30人のパーティー
最近仕事をしていただいてるメイドさんも皆一緒に祝ってくれました。
左から二人目のグレスは8月に子供が生まれますが7月まで仕事をすると頑張っています。


昼から晩酌
美味しい焼酎が手に入ったので男性陣は昼から乾杯~!
海風もあって気持ちよく酔いました。


新日系人
ハナもマー君も新日系人!
日系人はハーフでなく両親の良いところを貰って生まれてきたW(ダブル)です。
父親の国、日本と母親の国フィリピンの二つの母国を持ちます。

この子たちがお互いの国のかけ橋になってくれる事を信じています!