2013年5月24日金曜日

自然が先生です


セブの夕焼け
年に数回ですが感動する夕焼けに出会う時が有ります。
時間にして約10分、海が真っ赤に染まり太陽が沈んでいく様子を見ていると無心になる事が出来ます。


自然の素晴らしさ
自然の素晴らしさを身体で感じる事は大切だと思いました。
自分が今、生きている事を再認識いたします!
この風景を親に、子供に、恋人に、妻に見せたいと誰でも思うのではないでしょうか。
自分の身近な人にも見せたい!その感情が湧く事が少なくなってきているような気が致します。


青い空と海
子供の時、空を眺め、雲の流れを見ているだけで豊かな気持ちになった時が有りました。
その感情を私達は忘れかかっているように思います。
今までの人生と全く違った環境を求めて移住をする方が増えています。
セブを選んぶ理由のひとつにはきれいな海があるからだと思います。


子供を育てるのに最適
自然と触れ合わせることが子供の成長に大きな影響を与えています。
私はハナを山や海に連れて行きます。
人格の形成に大きく役立っています。

  自然は素晴らしい先生です!