2013年5月18日土曜日

施設の子供達にプレゼント


Children Village
日本の孤児院と同じ施設ですが働いている職員は皆さんボランティアです。
3月に伺った時次に来る時は子供達にプレゼントをあげる約束をしました。


学用品のプレゼント 前回一緒に訪問したNobuさんが子供達へと日本から送らせた学用品。
この施設の子供達は幼い子から大学生まで約130人います。


幼い子には玩具
日本の折り紙や紙風船など子供たちが遊べるものもたくさん送っていただきました。
日本の物は品物がしっかりしていてセブでは手に入りません。
鉛筆、クレヨンなどやはり日本製が一番だと思います。


スタッフも大喜び
施設の運営は殆んどが寄付金とボランティアで支えられています。
プレゼントを手渡して子供達に配ってもらいます。
今朝もドイツの方が見えて各家に応急手当セットをプレゼントでいただいたそうです。


2歳の子は今は8歳
初めてニコルに会った時は2歳でしたが今は8歳です。
彼女は今violinを習っています。
来週24日は発表会があるようです。

私達にニコルは言いました!来週観に来てください!それとお土産を持ってきて!