2013年1月22日火曜日

黒魔術の島シキホール


黒魔術の島、シキホール
黒魔術のいる島として知られていますが、果たしてほんとに魔術師がいるのかどうか・・・
そのシキホール島にも多くの隠れ家的なリゾートが点在しています。
 
素敵な島です
そのうちの一つのリゾートを訪れてみました。
バンガローは木々の中に独立してたてられていて、プライベート観があり南国の島を演出してくれます。
バンガローそばにはプールやバーがあり、プールのそばで寝転んで読書している白人がいます。
白人がたくさん集まっているリゾートは基本的にクオリティーが高いです。
 
癒される島
ビーチにでると、白い砂のビーチにコテージが建てられていて海を見ながらリラックスでき、
その砂浜からすこし沖までシュノーケリングでいくと、ハウスリーフがあり、珊瑚礁と熱帯魚を観察することができます。
もちろん、シキホール島周辺海域でスキューバダイビングも可能です。
 
島のレストラン
レストランは、洋食があると日本人の方も安心して注文することができます。
ピザやパスタ、サンドウジッチなど、洋式のテイストで美味しいです。
 
田舎のリゾート
このような田舎のリゾートを選ぶ際、いくらか注意が必要なことがあります。
周りに町などがない場合が多く、リゾート内の宿、食事、マリンスポーツ、交通手段、
スパなどのすべての施設を使うことになります。

 
魅力的なリゾートか、総合的に見ていく必要があります。