2013年1月18日金曜日

セブ島移住視察旅行


セブ島移住の先輩
昨年5月から移住をしたSakai(中央)さん宅へ訪問です。
皆さん新潟県の方々です。
移住についていろんな質問をなさっていました。


視察旅行
皆さん新潟で事業をしているオーナーの方々です。
前回は家族でセブ島に来たHasegawaさん(左端)、
今回は男だけの旅行で前日はボホール島の観光へ行ってきました。
今夜の食事は中華のマジスティックです。
此処はバイキングでご自分の好きなものを選べて品数も多いのでよいと思います。


カラオケ店
セブには安心をして飲める日本人経営のカラオケ店が数軒あります。
1人料金も1時間で2000円くらいで楽しめます。
日本のバブル時代にあったフィリピンパブを思い出します。


1月20日はシヌログ 毎年1月の第3日曜日は幼いキリストで有名なサントニーニョ教会のお祭りシヌログです。
このお祭りはフィリピン全土から人が集まりますのでセブ市内のホテルは全て満室となります。
ものすごい人で賑わい身動きも取れないくらいになりますので貴金属は身につけないで行ってください。

シヌログはカーニバルでいろんなチームが仮装をして踊るパレードです