2012年9月5日水曜日

期間限定の移住はいかが!

&

フィリピンの四季

日本には四季折々のすばらしさがありますが、春の花粉症の苦しさ、

今年の夏のような異常な暑さや冬の寒さはは循環器や脳にとって危険な要因となります。

特にお仕事をリタイアされ、これからのんびりという方々には心身ともに辛いことだと思います。

そのような季節だけでもちょっと日本を脱出してみてはいかがでしょう。

フィリピンセブ島

4時間のフライトで行けるフィリピンのリゾート地 セブ島です。

椰子の葉陰、純白のビーチ、オーシャンブルーの海、心地よい海風が吹き抜けていきます。

花粉の心配は全くありません。冬の暖かさはいうまでもありませんが、

意外なことに夏は湿度が低く、風があり日本よりはるかに快適、爽快です。

一年中同じ気候

このような環境の下、豪邸やコンドミニアム(高級マンション)などに住み、メードのいる、

家事から解放された生活はいかがでしょう!

セブでは日本の食材も簡単に手に入りますから、地元の新鮮なシーフード、フルーツ、野菜などと

組み合わせれば日本にいる以上にお好みの食事が楽しめます。

楽しむ生活

セブ市内には名門のゴルフ場、テニスコート、乗馬クラブ、もちろんマリンスポーツもお手軽に楽しめます。

巨大なショッピングモールで過ごす時間もまた、楽しいですね。

第二の人生

ここでは人間関係の煩わしさも忘れることができます。

もちろん、多くの邦人の方たちが滞在してますが、気のあった方とのお付き合いだけで良いと思います。

治安は!と心配なさる方もいると思いますが、セブの治安は日本国内と変わらないと言われるほど安定しています。

ホテル滞在と違った気ままさと比較的リーズナブルな費用で、このようなリタイアメントライフが満喫できます。


期間限定の移住も良いと思います!


Email: jis-cebu@live.jp