2012年9月14日金曜日

セブ島移住体験旅行



セブ島体験

いつかセブ島へ住んでみたいと思い2回目のセブ島体験旅行をしているIKUさんです。

ここは山の上にあるビレッジです。



空気が美味しい

ここの場所では気温がセブ市内より3,4度低くなりますのでエヤコンをつけなくても過ごせます。

森林浴が楽しめて美味しい空気で癒される場所です。



山の上からの眺め

セブ市内やマンダウエ市、向こう側にはマクタン島やオランゴ島、

天気の良い日にはボホール島が見えます。



夜景を見ながらの食事

いつも行っている山の上のイタリアンレストラン。

今日は夜景を見ながらの食事です。

セブに移住をしている高橋さんご夫妻に色々お話を伺いました。

セブ島に移住される方で海が近いからマクタン島に住みたいと思っている方も多いです。

山の上からマクタン島を見ると平らな島で山がありませんので水の確保が一番大事になります。



先輩からのお話

セブでの生活は家賃、光熱費、物価など色々なライフスタイルがあると思います。

住まいの他の生活費は日本に比べたらとても安いですが環境、便利性などを調べたりする事です。

実際移住なさっている方に聞いてみるのも大事です。


特に良い事だけではなく不便な点を聞くのも大事な事です。Saito