2012年5月26日土曜日

セブ島移住生活



セブで迎えた誕生日

セブ島で移住を始め住まいやメイドさんを決め少し落ち着いたSyoちゃんの今日は誕生日です。

皆で誕生パーティーをしてあげました。



誕生パティー二次会

食事が終わってから男性だけで二次会です。

日本ではいつも一人だけの誕生日ですが今回は皆で誕生祝いです。



運転免許証

今日は朝早くからフィリピンの運転免許証を取得するためにLTOへチャチャと行き

10時にはフィリピンの免許証をいただきました。

免許証はIDに使えますので銀行口座を開設する時も便利です。



お風呂工事

フィリピンの賃貸物件では少ないお風呂を希望したSyoちゃん!

早速業者を呼びお風呂を造る事にしました。



電気温水器

瞬間に沸かすシステムではなくタンクに熱湯を貯めておくシステムです。

お風呂とシャワーにだけの使用ですとこれでも充分です。

1週間くらい経つと熱いお風呂に入れます!



日本人はお風呂がないという方が多いですね!Saito