2012年5月10日木曜日

TAKAさんの笑顔!



TAKAさんからのプレゼント

昨日はヘルパーのジェニカの誕生日、今日はチャチャの誕生日、明日はMa-君の誕生日と3日間誕生日が続いています。

TAKAさんはチャチャの誕生祝いに食事のプレゼント!と言っても自分が日本酒を飲みたいのもあります。



TAKAさんの笑顔

TAKAさんはセブ島へ移住をして2年半になりますが始めて出会った時は少し厳しいそうな顔でした。

本人も笑った写真は一枚も持っていないと言っていたくらいです。

それが今ではカメラを向けるとこの笑顔です。

アニーのヘルプの仕方がうまいのかな!



誕生プレゼント

たくさんの方からプレゼントをいただきました。



こんなプレゼントも

T-FaLのセットセブ島で買ったら1個数千ペソの鍋のメーカー!チャチャが欲しがっていた一つです。

これはKikuさんからのプレゼント!良かったねチャチャ



幾つになったの!

チャチャ幾つになったの!と聞くと今年は28歳と答えました。

確か去年は29歳と答えていました。本当の年は!

自分でも本当の年を忘れているのでは!フィリピンでは何年に生まれたか覚えていない老人は少なくありません。

次の土曜日は3人(ジェニカ、チャチャ、Ma-君)のバースディパーティーでアイランドホッピングを予定しています。

先日プレゼントした高価なゴム草履を履いて喜んでいるチャチャでした。


考え方が若いチャチャ!来年は26歳になったと答えると思います!Saito