2013年9月19日木曜日

喜ばれる日本の和菓子

最中
保存ができる和菓子
作り立ての最中が味わう事ができ便利になりました。
海外生活の中で手に入る事が難しいひとつに和菓子があります。

学問のすすめ
ユニークなパッケージ
一見、パッケージが本に見えて中身が最中とは思えません。
あんこは缶に入っていて数ヶ月賞味期限があります。
生菓子でこんなに賞味期限ができるこのアイデアは凄いですね!

モナカ
これも最中です
年配者にとってあんこのお菓子は好きな方が多いと思います。
通常は数日しか期限がないものも餡と皮を別けることによって数倍の賞味期限になります。
味は作り立てを味わえる事ができるモナカ!

チャチャとハナ
二人のお気に入り
自分で作る楽しみもあってチャチャとハナは大喜び! 確かに甘さ控えめで美味しいモナカです。

ハナ
美味しいかい!
ハナは3個、チャチャは4個も食べてしまいました!
私は1個しか食べれませんでした。
今まで日本のお菓子で人気のあったのはチョコレートでしたが久々のヒット商品です。
フィリピンのお菓子もありますが特別お勧め品は少ないですね!

セブのお勧め品は何と言ってもフルーツです!