2013年8月8日木曜日

海の遭難SOS!


久しぶりの天気
最近雨の日が続きやっと晴れたので今日はアイランドホッピングです。
風も少なく最高のホッピングのはずでしたが!!


例年より雨の日が
今年は雨季に入ってからのセブ島は雨の日が多いです。
一日中雨が降り続ける事はありませんが8月にしては晴れの日が少ないです。


少しおかしいぞ!
運転を体験している時、少しエンジン音がいつもと違うように感じました。
少し嫌な予感がすると5分後にエンジントラブルです!
海の真ん中でストップ!さー大変です。


予感的中! 嫌な予感が的中!今回のエンジントラブルは問題が大きくその場で直す事ができません。
直ぐに携帯でSOS!
仕方なく待っている間に昼食をとりシュノーケルを楽しんで救助を待っていました。
海風がふき波が無かったので気持ち良く昼寝もできました。
1時間後に2艘の船が駆けつけてくれ無事帰る事ができました。


今回は携帯電話の有りがたさを感じた一日でした!