2013年2月9日土曜日

セブ島同窓会旅行


同級生の旅
関西からセブ島へ観光に来られた男性5名の皆様は高校時の同級生!
先月からセブ島移住生活をはしめたNobuさん宅へ訪問いたしました。


教会でお祈り 皆さんご家族の事をお祈りしているのかな!
誰でも歳を重ねてきますと願い事も健康だけになってきますね。


Taoist temple(タオイストテンプル) 最近観光客が多くなってきたこの寺院はセブ観光の一部になりつつあります。
教会と寺院を同日にまわってお祈りするのもいいものです。
確かに日本の場合はクリスマス、除夜の鐘、新年のお参りとキリスト、お寺、神社と続きますね。


同級生の楽しい旅行
お仕事は皆さん別々ですが高校の同級生!
話題は50年以上にさかのぼってのお話、お酒が入ってからはとても面白いです。
聞いていると私も声を出して笑ってしまいました。
5人も集まりますと一人は楽しいジョークを言う方がいるのは時代が変っても同じですね。

時を忘れて高校生に戻った気分を味わえるなんて幸せですね!これから先も続けてください!