2013年2月23日土曜日

香港の日本料理店

;

お久しぶり香港

  香港行きのチケットが安く手に入ったので二人で香港へ行ってきました。 今回便利に感じたのがインターネットが自動的切り替わり日本の方と同じライフが 出来るようになった事です

日本よりネタが良い
香港に来る楽しみの一つは生きの良い魚を食べることでもあります。
今回は少し贅沢をして店長のお勧めを頼んでみました。


にぎり鮨 ここしばらく食べたことのないネタが出てきて感激でした。
妥協をしていたのとは違い大満足です。


西京焼き日本酒の好きな方にはよくあいます。
味噌の加減が良くガーゼを引いた上から味噌をのせているのがわかります。


天ぷら
蟹と海老の天ぷら揚げ具合も良かったです。
ほかにおつまみが2品ついて2人前で1,300香港ドル 今は香港ドルは約12を掛け算です
ので15,600円でセブ島に比べれば高いかもしれませんが 大満足でした!


名前は八海山 香港側ではなく九龍の繁華街にあります。
日本字音には人気のあるお店のようで変える時間には満席でした。
おかみさんは日本人でセブ島のお友達が大勢いると言ってました。

日本酒好きな方には覚えやすい名前です。

八海山を飲みながらのつまみも良いですね!