2014年3月15日土曜日

癒しの島マラパスクア

マラパスク
魅惑の島マラパスクア 

セブ周辺には、いくつかの素晴らしい自然の残された島に、たくさんの隠れた極上のリゾートがあります。
 そのうちのひとつ。マラパスクア島です。

ニタリ

ニタリサメ
セブの北に位置し、白い砂、青い海、欧米人が好むようなリゾートがいくつも軒を連ねています。
さらに、特筆すべきは、ここでしかなかなか見られないサメがいます。
尾っぽのながい「ニタリ」です。
大きさは4m弱と非常に大きく、世界中でその個体数を減らしているサメです。

ダイビング

ダイビング
もちろん、人には無害な臆病な性格をもっていますのでダイビングのメッカでもあります。
毎年、北半球が冬の時期は、白人たちがこの島を目指して、セブから北方面に向かいます。
時間は3から4時間かかります。

朝焼け

癒しの朝焼け 

日本人の方なら、おそらく「遠いな~」という印象を持つ人も多いと思います。
それを理由に敬遠されてきた方も多いと思います。

島の子供
 
島の子供 

時間をかけて移動し、景色を楽しみ、
ゆったりすごす欧米人をみると私たちの旅行は急ぎすぎているように思います。

なにもしないで、ゆっくりすごし、心の整理をするリゾート滞在も良いと思います