2014年2月9日日曜日

フィリピーナと日本人

ハナとチャチャ  
フィリピンに来た目的 
フィリピンで移住を決めるにはいろんな目的があると思います。
特に定年を過ぎた方の場合はゴルフや英語を学ぶなどの目的が多いようです。

ハナとチャチャ2
  
単身での移住 

目的のひとつには第二の人生をエンジョイする目的で来る方も多くいると思います。
中には若いフィリピン人を奥さんに迎えて余生を送りたいと考えてる方もいるでしょう。
また自身が介護を要した時を考えて一緒に生活をしてくれる女性を探す場合もあると思います。

チャチャ
  
相手の選び方 

幾つになっても男性は女性を選ぶ際は顔が美人か可愛いかで選ぶ傾向があります。
次にスタイル、年齢、子供がいるか、結婚歴があるか、と段々ストライクゾーンが小さくなってきます。
選ぶ手段として夜の仕事(カラオケ店)をしている女性とお付き合いをする方もいます。
彼女達にとっては大事なお客さんなのでモテテいる雰囲気にさせられてしまいます。

チャチャ
  
自分の年を考えてください

あの子が良い!こっちの子がタイプ!そっちの子はスタイルが良くない!など言いたい放題が男性です。
その時は自分の年を忘れ、年の差など考えていません。
日本では考えられないほど歳の差が開いていても此方では余り周りの目を気にしないで生活ができるのも事実です。

フィリピーナ
  
背伸びをしないで!

フィリピン女性とお付き合いをする時プレゼントをしたり、結婚するとか家を買ってあげるなど約束をしないほうがよいと思います。
当然30歳も年の差があるフィリピーナが愛情からスタートの付き合いなどは不自然です。
親、兄妹を守るため、自分の学校のためなどお金目的で寄ってくるのが自然だと思います。
そのヘルプが出来るか否かで決まると思います。
一緒になってから本物の愛情が生まれてくるのが多いような気がいたします。

フィリピーナ2
  
出来ない約束 

最近来た相談の一つにこんな事がありました。自分の子供を産んでくれたら2500万円上げる!と言われたそうです。またその友達には貴方は余り可愛くないから1500万円!と言って身体を求めてきたそうです。
このようにお金で釣って女性を遊ぶような事をしていると大けがをしますので気をつけてください。
日本人が海外でお金がなかった場合ほどつらいことはありません。
2,3千万のお金があれば悠々自適と考え来られている方も見受けます。
数年でお金が無くなり女性に捨てられるケースも多く見られます。 

できるだけ水商売の女性は選ばないのが賢明かも知れませんね!