2013年10月7日月曜日

モールで犬のイベント

イベント
パークモールのイベント
日曜日のパークモール!多く駐車できるスペースの駐車場が満車です。
中に入ってみるとやはりイベントをやっていました。
今日は犬のイベントのようです。

犬のコンテスト

犬のコンテスト
小型犬から大型犬まで家庭から愛犬を持ち寄ったコンテストです。
驚いたのは全ての犬が血統書付の犬です。
いくら物価の安いフィリピンでもちょっとした犬は数万ペソはします。

コンテスト
いろんな種類犬
一番多かったのが以前日本でも人気があったシベリアンハスキーです。
珍しい犬ではスピッツや秋田犬もいました。
私達が幼い時の家庭で飼う犬は殆んどがスピッツでしたが今日本では見かけなくなりました。

犬の用品

パークモール

モールができて3年ですが最近多くのお客さんが利用するようになってきました。
外国からの移住者やマニラからの富裕層の移住が増えています。
町の中もコンドミニアムの建設ラッシュです。
モールやスーパーマーケットもあちらこちらにできています。
セブにあるモールもいろんな企画イベントを行って互いに向上しているようです。

でも余り都会化して欲しくないと思っています。