2013年6月29日土曜日

本場の韓国式焼き肉店


韓国の焼き肉
セブ島には日本式焼き肉店と韓国式焼き肉店の二通りがあります。
このお店は韓国人達の中でも人気のあるお店です。
場所はマクタン島の空港に行く道添で呑ん気(日本レストラン)の二軒隣です。


いろんなキムチ 韓国のお店はどこに入ってもキムチのサービスが付きます。
日本風に言えばお通しです。
日本人にはお馴染でないキムチがあり、初めての味も体験できます。


店員さんが焼いてくれます
このお店の特徴はお店の方が焼いてカットしてくれます。
焼き方も好みに合わせてくれますので大丈夫です。
しかしタレがタン塩の時に使う(塩、ごま油、酢)タレとコツジャンだけです。
日本人が求めている甘味のある醤油だれではありません。
でもこのお店のコツジャンは美味しかったです。


韓国産牛肉
セブ島の日本式焼き肉店で使用している肉はオーストラリアとアメリカ産が多いように思います。
このお店の肉は日本国産牛にとても近い韓国産牛です。
タレ味がないのが少し不満ですが肉は美味しかったです。
3人でスペシャル焼き肉セットと冷麺、キムチラーメンを頼んで2,900ペソでした。
チャチャもコツジャンが美味しかったので満足した様子でした。
私もこのお店の肉と久しぶりに美味しい冷麺をいただきました。

このお店はもう一度食べに行きたくなるお店でした。