2009年9月28日月曜日

国際結婚 第二の人生


国際結婚 逆バージョン

最近、国際結婚が増えていることを実感しています。国際結婚のキーで検索をしますと多くの紹介業者がでてきます。値段を見ますと200万前後が多く見られます。

確かに結婚式、査証申請、航空賃などを考慮しますと納得ですが、中には奥さんが査証の関係で日本へ行けなくなるトラブルなども見かけます。

此処セブでも多くの外国人とフィリピン人の国際結婚が見られます。年齢の差も余り気にしない国ですので、妻の父親より相手の男性が年上は当たり前の世界です。

私が知っている中には日本人72歳、妻19歳、子供1歳の家族がいます。年の差53歳!日本では周囲の目などで絶対に考えられないことが此処では自然に見えてしまうのが不思議です。

当然、初めから愛情があってのお付き合いではないでしょう。男性はバツ2、女性は初婚、親が反対をするのが日本では一般的ですが、愛情があって、生活が安定している事を重視する親が多いような気がします。

定年を迎え第二の人生を考えている独身男性の方!

国際結婚をして妻と日本での暮らしを考えている皆さん!逆の発想はいかがですか?

自分が海外移住をして妻の国で暮らす。セブは物価が安く、治安がよく、年金だけでも

アパートを借り、メイドさんを雇い楽しく暮らせます。

若い彼女との恋愛!青春をもう一度!