2009年9月17日木曜日

車椅子生活 セブ一人旅

25年ぶりの海

ノブさんは19歳の時にモトクロスバイクで事故を起こし下半身は全く動かすことも、痛みを感じることさえできません。事故を起こす前は水泳クラブに入っていました。もう一生海には入れないと思っていたノブさんにとっては感激の瞬間!!

あー海だ!!

始めはボートに乗せて海の感覚を楽しませノブさんは海水を顔にかけ海の塩加減をチック。

ガードは素もぐりで30mは潜れるベテラン2人!ボートを降り両側で支えてあげた。するとノブさんは一人で浮いてみたい!と言ってガードが手を離し一人で浮いた。気持ちいい!!すごい!!の連呼。私はその時ノブさんの涙を見た ノブさん良かったね!