2010年12月11日土曜日

TAKAさんとSU-さんの永住権



SRRVカード

10月末からセブ島にリタイアメントビザを取得するために来たSU-さん、11月2週目に申請をして約3週間で許可が出ました。



リタイアメント査証

パスポー内に貼り付ける査証です。SU-さんはまだ年金受給までは後、数年かかりますが将来セブ島に移住をしようと考え今の円高を利用してリタイアメントビザ(永住権)を取得しました。50歳以上ですとフィリピン退職庁に預け入れる金額は2万ドル、年金受給者ですと1万ドルです。

SU-さんは2万ドルを準備し取得しました。約170万円です。永住権が必要なくなった場合は2万ドルは全額戻ってきます。

6ヶ月は預入れ金は凍結されますが、その後はコンドミニアム購入資金や株投資資金などには使うことが出来ます。



運転免許証

日本領事館へ日本の免許証を英語に翻訳して証明書を発行してもらい、セブ島のLTOに申請しますと即日フィリピンの免許証に切り替えることが出来ます。視力や尿検査(麻薬)をして約半日かかります。



今がチャンスかもしれません

フィリピンに移住をした場合日本では非居住者となりますので住民税はかかってきません。収入の多い方は住民税分だけでセブ島の生活ができる方もいます。

アジアの中で永住権取得が一番安いのがフィリピンです。定年前でも現在の円高を利用して永住権を取得している方が増えています。



定年前も定年後も

TAKAさんは昨年定年後に、SU-さんは定年前に永住権を取得しました。残された人生セカンドライフをエンジョイするには物価が安く、治安がよく、気候がよいセブ島はいかがですか!

リタイヤメントビザ取得にはブローカーをつかわず手数料0で出来ます。Saito

先に海外移住体験をしてください。

お問い合わせ

Email: jis-cebu@live.jp Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします