2014年7月8日火曜日

入国管理局(イミグレーション)

Jセンター
入国管理局 

新しい入管はASフォーツナ通りのJセンターに移動しました。

2階入り口
 
Jセンター2階 

1か月以上の滞在の場合、査証(ビザ)の延長が必要になります。
長期滞在の場合は外国人登録書を発行してもらうのも入館で行います。

入管
 
場所が移動 

業務内容は以前と同じです。
前の場所ですと駐車場に問題がありましたが今は大丈夫です。
6か月以上フィリピンに滞在した場合は無犯罪証明書を発行してもらわなければいけません。
それらも入館の業務になります。

マンダウエ市入管
 
入国管理局 

スペースは以前と同じく狭いので混雑しています。
査証延長の場合は2×2の写真1枚が必要となりますので準備をしていったほうがよいと思います。

Jセンター2
 
便利になりました
以前は場所を聞かれても説明するのに大変でした。
今はASフォーツナ通りのJセンターの2階と分かりやすくなりました。
永住権申請は入管ですがリタイアメントビザ(SRRV)は入国管理とは別ですので注意してください。

今注目されているフィリピン、ユニクロの展開もスタート