2010年5月20日木曜日
日本料理が出来るメイドさんを雇えば経済的!
今日は面接日
朝から緊張ぎみの皆さん!朝9時半より面接が始まります。介護が出来る人、日本料理が出来る人、日本語が上手な人、ベビーシッターが得意な人とマチマチの面接となります。チャチャとTAKAさんも上手く行くように面接の手順を教えています。
日本料理が得意メンバー
料理の得意メンバーは8時よりスタンバイ材料のカットなど下準備をしました。今日は自分たちの得意とする料理を食べていただきます。
木耳炒めの材料
面接の方々が見えるとすぐに料理が出せるように下準備、1人のメンバーは木耳炒めを作るようです。他に野菜炒め、餃子、カツ煮、とんかつ
キクラゲ炒め
豆板醤を使った少し辛めの料理で酒のつまみには最高!セブでは20円で出来ます。
カツ煮込み
セブの日本レストランで食べると600円前後。メイドさんに作らせると40円で出来ます。
野菜炒め
日本の調味料を使わないでセブの食材だけで出来ます。40円
餃子
餃子は皮作り(小麦粉)から教えていますので餅もちジューシーです。1個3円で出来ます。皮作りに時間はかかります。
餃子もカツ煮、野菜炒めもとても美味しいと褒められメンバーは大喜び!
現地の食材
セブにある食材を使って日本料理をメイドさんに作らせます。日本調味料(みりん、酒)だけを少し使えば日本の味です。 私はフィリピンで多く使っている味の素は使わないように教えています。
日本レストランで食べると日本と同じ価格!メイドさんに作らせると4分の1で出来ます。
外食を考えましたら日本語、日本料理が出来るメイドさんを雇われた方が経済的ですよ!
今回の内定は2人、気を落とさず頑張りましょう!
にほんブログ村応援クリック宜しくお願いいたします