第二の人生の扉、国際結婚
定年になられ日本で一人寂しく過ごされている独身男性の方!新しい人生の扉を叩いてみませんか!
セブ島に在住している日本人は大勢います。日本で年金生活を送っていた独身男性がセブへ海外移住をし、フィリピン女性と結婚をして第二の人生をエンジョイなさっている方が多く見かけられます。
日本での年金生活ですと国民年金で月7万円、当然貯蓄を切り崩しながらの生活設計を経てる様になります。
厚生年金で12~15万円、自宅をお持ちの方でも大変だと思います。余裕のある生活は望めません。
しかし此処セブではそのお金で充分夫婦2人の生活ができます。一年中温暖な気候で衣類にはお金がかかりませんし、食生活は日本の3分の1で済みます。
フィリピン人の一般中流家庭で給料は2万ペソ(約4万円)位で子供2人の4人家族でアパートを借り生活をしています。
TAKAさんは企業年金が入りますので余裕の生活です!
住まいをどこにするかがポイントです。日本人ですと1万円から10万円までのアパートや一戸建の賃貸があります。多く見られるのが3~5万円を借りられている方が多いようです。
多くの方が移住に対して不安を持っているのが言葉の問題ですがセブには日本語、日本料理ができるメイド(家政婦)がいます。住み込み月8千円の給料で掃除、洗濯、炊事をやってくれます。
TAKAさんの家の家賃は8万円を6万2千円にしていただきました。
思い切って第二人生の扉をノックしてみてください!
JISブログ:http://www4.atword.jp/sebu10/
にほんブログ村/p>応援のクリック宜しくお願いします。