2012年7月11日水曜日
セブ島のメイドさん
彼女ではありません
最近のメールの中に可愛いメイドさんで年齢は23歳まで、スタイルの良いメイド希望!などと書いてくる
60代の独身男性がいましたが何か勘違いをしているようです。
メイドさんを恋人募集の対象にしては駄目です。
勘違いは怪我の元
お金がなく大学にいけない十代のフィリピン女性に学費を援助してあげるといい
自宅に住み込みでメイドとして働かせていた独身男性のケースです。
二人は関係を持ってしまい彼女に裁判に訴えられ多額の賠償金を払い国外退去をさせられました。
お金がなくなります
ヨーロッパの男性の話ですが雇用主とメイドの関係から恋人の関係になってしまいました。
するとメイドの態度が急変して、私はメイドではありません!彼女です!と周囲に認めさせる行動をとるようになりました。
彼女とうまくいっている時は問題ありませんが、別れる時には数千万円のお金をなくしたケースも耳にしています。
別れる時に
もしメイドに雇用主からレイプを受けたと訴えられたらどうしましょう!
フィリピンで裁判を受けた場合、外国人の殆どは勝訴できないと思います。
特にフィリピンではメイドに手を出す事は最低な事と認識されてますのでマスコミにでも書かれましたら一生が終わりです。
海外では独身男性には住み込み家政婦を許可してない国が多くあります。
確かに日本人と結婚したい願望を持っている女性もいます。
単身男性のメイドさんは住み込みではなく通いのメイドさんをお勧めします。