2010年10月1日金曜日
独身男性が楽しめる夜の観光
KAZUさんの移住体験
独身のKAZUさんは8月に定年になり、将来ご自分が病気になった時の事を考え、海外介護なども実際目で確かめ、物価など移住体験をして将来の生活設計をするためにセブ島に来ました。
.
日本語が出来るガイドさん
彼女(ゼン)はJIS(日本人海外移住サポート)の生徒の中でも日本語がとても上手です。セブの観光から移住体験を経験をするためにガイドとして案内をして頂いています。又、メイドさんとの生活実体験をしてみます。
観光相手のロウソク売り
セブ観光の一つサントニーニョ教会、此処は子供達が健康で丈夫に育ちますようにとか、願い事が叶う教会として有名でセブの人々だけではなくフィリピン全土や海外からの観光客が多く見える教会です。お祈りをするためのロウソク売りのおばさん達がいます。ゼンはKAZUさんにカメラの撮り方を教わっています。
観光客が来るマゼラン
サントニニョ教会の隣にある小さな建物がフィリピンにマゼランがカトリックを広げた発祥の地です。
セブの観光
セブ島の観光地は少なくマクタン島ではラプラプ、ギター工場などでセブ島ではサントニーニョ教会、サンペトロ要塞、トップヒルズ、チャイニーズテンプルくらいです。やはりセブ島の売りは珊瑚礁の海です。
サンペドロ要塞
この地域は埋め立てをしていますので要塞と言っても街の中にあります。
夜の観光
KAZUさんのように独身男性には昼の観光より夜の観光のほうが楽しいかもしれません。
懐かしのフィリピンパブ
セブの夜の街は日本には無くなってしまったフィリピンパブがあります。歌を歌う健康的なお店からハードなお店まであります。料金も安く一人3千円位で楽しめます。
月に何回かお客さんを案内いたしますが何度行っても飽きません!Saito ごめんチャチャ!
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします