2013年10月11日金曜日
海水魚輸出!
海水魚卸し
セブ島近海にには多くの海水魚や生体が生息しています。 7年前からやっている海水魚の輸出! 海水魚卸しがマクタン島で対応できるようになりました。
マクタン島は便利 以前はオランゴ島から海外輸出していました。
深夜空港があるマクタン島へ輸出用生体を運びますが天候が悪く波が高い時は大変でした。
これからは天候に左右されづいつでも出荷できるようになりました。
ソフトコーラル
最近オーダーが良く入るのがソフトコーラルやイソギンジャクです。
淡水魚飼育の方に多くみられるのが最終は水草になると同じです。
海水魚よりライブロックやソフトコーラル、イソギンジャクに興味をもたれる方が多くなります。
小さな生物
ウミウシも種類が多くいます小さいものから大きなもの、カラフルなものなどです。
よく観察をしていると楽しくなります。
珍しい生態
スポンジと言われている生体です。
ソフトコーラルは見かけはただの石のようですが花が咲くととってもきれいな物があります。
カラフルなウナギ
ウナギの種類ですがとてもカラフルです。
水槽飼育も生体を変えて観賞して見るのも楽しいものです。
海外へ出荷
生体をチックしてクラスAを選びきれいな海水と酸素をお入れて出荷します。
この状態で餌を与えなくても約1週間は大丈夫です。
大魚はこのスチロールには1,2匹しか入りませんのですき間に小型の魚を入れます。
小型の魚は100~200匹入ります。
新しく事業を考えている方
通信販売や海水魚店の計画のある方は一度セブへ遊びに来てください。
どの様な所に生息してい生体かを知らないと商売は上手くいきません。
趣味からスタートしたビジネスはやりがいがあります!
Email: jis-cebu@live.jp
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします