2009年9月28日月曜日

国際結婚 第二の人生


国際結婚 逆バージョン

最近、国際結婚が増えていることを実感しています。国際結婚のキーで検索をしますと多くの紹介業者がでてきます。値段を見ますと200万前後が多く見られます。

確かに結婚式、査証申請、航空賃などを考慮しますと納得ですが、中には奥さんが査証の関係で日本へ行けなくなるトラブルなども見かけます。

此処セブでも多くの外国人とフィリピン人の国際結婚が見られます。年齢の差も余り気にしない国ですので、妻の父親より相手の男性が年上は当たり前の世界です。

私が知っている中には日本人72歳、妻19歳、子供1歳の家族がいます。年の差53歳!日本では周囲の目などで絶対に考えられないことが此処では自然に見えてしまうのが不思議です。

当然、初めから愛情があってのお付き合いではないでしょう。男性はバツ2、女性は初婚、親が反対をするのが日本では一般的ですが、愛情があって、生活が安定している事を重視する親が多いような気がします。

定年を迎え第二の人生を考えている独身男性の方!

国際結婚をして妻と日本での暮らしを考えている皆さん!逆の発想はいかがですか?

自分が海外移住をして妻の国で暮らす。セブは物価が安く、治安がよく、年金だけでも

アパートを借り、メイドさんを雇い楽しく暮らせます。

若い彼女との恋愛!青春をもう一度!

2009年9月24日木曜日

セブ島体験ツアー


もうすぐ定年!日本での年金生活!ボランテアをやってみたい!昔やりたかった趣味!など色々と希望や不安を抱えている方も多いのではないでしょうか?!

セブでのセカンドライフを選択視野に入れてみたらいかがですか!

セブの良い所

物価が安い!特に食材日本の4~5割安(例豚肉1kg400円)缶ビール40円

気候が良い!一年中同じ気温28度~32度台風が少なく、地震はない。

治安が良い!マニラと違って犯罪が少ないので外国人の定住者が多い。

人柄が良い!貧富の差は確かにあるがいつも笑顔である。

海、果物 !日本では味わう事ができない南国の果物が食べ放題!珊瑚の海。

査証が簡単!入国後1年は観光ビザで滞在できる。

医療が安心!日本の大学病院クラスがありドクターも優秀である。

日本食可能!日本レストランが多くあり、日本食材店もある。

日本人が多!多くの日本人滞在者がいるので友達ができる。

不便な所

電気、水道!水道の水が地域によっては出が悪い。年に数回電気が突然止まる。

環境   !貧困集落の衛生環境が良くない。ゴミの回収がない時がある。

治安   !日本の治安と比べた場合は地域によっては悪い。

デング熱 !熱帯地域にしかない蚊の熱病がある。

日本のTV !一般では日本放送はNHKだけである。インターネット上は民報可。

ネットが遅!光ケーブルがないためインターネットが遅い。

日本との時差は1時間だけで毎日、数便成田、大阪の直行便があるので便利です。

日本語、日本料理ができるメイドさんが要るので言葉の心配もありません!

日本で介護のお悩みをお持ちの方必見!

アパートを借り、メイドさんを雇い、楽しい生活を月8万円!!

海外セカンドライフを考えている皆さん!一度体験ツアーはいかがですか!

JIS日本人海外移住サポートが全てをサポートいたします。

103cabancalan,Garden Ridge

Mandaue City

Cebu Phillppine 6014

Email: jis-cebu@live.jp

らくらく年金生活

URL : http://cebujis.web.fc2.com/

JISメインHP

URL : http://jisphil.net23.net/

セブ民宿

URL : http://cebuminsyuku.web.fc2.com/index.htm

Tel :(63)32-505-0577

Tel : 63-9062-960-754(日本語直通)

ネットで jis cebu で検索してください!

2009年9月18日金曜日

車椅子生活ノブさんのセブ旅行3

初めての経験フィリピンパブ

初めての経験フィリピンパブ!日本にいる時は居酒屋まで、Bar,Pubは初めて、いささか緊張気味のノブさん。店の前ではガードマンが跳んできてヘルプをする!私が車椅子を押して店内に入ると一声に“いらしゃいませ!”女性は40人くらいでしょう。初めてと告げるとシステムを説明してくれ、ホステスさんが目の前に十数人並び“ノブさん指名をどの子にします”と尋ねると迷った結果二人の女性を指名。二人とも美人である。さすがノブさん目が高い。セブにはハンデキャプを持っている外国人が多く移住しているので健常者と変わらぬ接客をしてくれます。始め緊張していたノブさんもだんだん馴れてきて会話が盛り上がり2回延長をしました。33時間で料金は1万円!そこで料金の安さにまたまた驚くノブさん。12時が過ぎたので“ノブさん帰りますか?”と訊くと“もう一軒いきましょう”と答えるノブさん。タクシーで二軒目にGO!!

2009年9月17日木曜日

車椅子生活 セブ一人旅

25年ぶりの海

ノブさんは19歳の時にモトクロスバイクで事故を起こし下半身は全く動かすことも、痛みを感じることさえできません。事故を起こす前は水泳クラブに入っていました。もう一生海には入れないと思っていたノブさんにとっては感激の瞬間!!

あー海だ!!

始めはボートに乗せて海の感覚を楽しませノブさんは海水を顔にかけ海の塩加減をチック。

ガードは素もぐりで30mは潜れるベテラン2人!ボートを降り両側で支えてあげた。するとノブさんは一人で浮いてみたい!と言ってガードが手を離し一人で浮いた。気持ちいい!!すごい!!の連呼。私はその時ノブさんの涙を見た ノブさん良かったね!